コンテントヘッダー

献血ちゃん

毎朝、朝ご飯を食べたり、お弁当の準備をしたりする時、

必ずオンにしているFMラジオ。

耳からのみで入る情報で、かなり役に立っています(^^)

天気予報だったり、道路交通情報だったり、一日のニュースだったり。

傾ければいいのは耳だけ。

目や手は作業に集中できる訳ですから、これはラク♪

その中で、平日必ず伝えられているのが献血バス情報。

痛いのはキライ・・・!

だから献血からは遠のいていましたが、

数年前のある日勇気をもって、献血バスに乗り込みました。

ドキドキしながら順番を待っていると、

用紙にいろいろ書き込んでそれを見た女性スタッフから一言。

「体重が少し足りませんね。」

と言われ、結局献血はできませんでした。

野菜も魚もいっぱい食べているし、大豆や発酵食品だって欠かさない。

運動だって、毎週欠かさない。

お酒は飲むけど飲み会の時くらい、タバコも吸わない。

血はとっても健康で自信はあったけれど、

スタッフさんから拒否されると、もうどうしようもありません。

ガックリきた反面・・・

注射針をさされなくて良いと思うと、

ホッと安心した方が正直私の中では大きかったです(^^;)

どれだけ痛いのが苦手なのか。。。

献血はできなかったけれど、パックのリンゴジュースを一つ貰いました♪

やったね☆

今献血をすると、アイスクリームが貰えるそうです!

夏ならではですね(^^)

献血が余るという事は絶対にありません。

毎日、献血募集をしており、

血を必要としている人がいつもどこかで待っています。

余裕がある方は、どうぞ献血ちゃんにご協力下さい☆

563.jpg
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード