コンテントヘッダー

綿あめさん②

定期的にいろんな場所で、人を集めて歴史の話をするKさん。

「スゴイですね!」

と私が言うと、

「あっはっはっ♪なに。面白おかしく喋ってるだけよ。」

にっこり笑いながらそう言うKさん。

やっぱり綿あめだ♪♪(^^)

時刻は夜の10時前。

閉店直前のスーパーに一緒に入り、それぞれが買い物。

私は、冷たいお茶と”丑”と書かれたおまんじゅうを購入♪

土用丑の日だったので☆

先に私がレジを済ませて待っていると、直にKさんもレジへ。

レジのお姉さんと何やら親しげに話している様子。

どこでも知り合いが多い!

Kさん「ありがとうね。お疲れさん。」

お姉さん「ありがとうございました。あ、おやすみなさい(^^)」

Kさん「あはは♪おやすみね。」

その様子を見て確信。

Kさん、絶対綿あめだ♪♪

二人のやりとりを見て、和やかで微笑ましい映画のワンシーンのようでした。

Kさんは、出入り口に置いていた手押し車に荷物を乗せると、

また一緒に喋りながら、ゆっくりゆっくり家に向かって歩き始めます。

コロコロコロコロ。。。

このゆっくりな時間が何だか癒されます(^^)

せかせか急いで事を済ませるのも大切かもしれないけれど、

こんな風に時間をゆっくり使うのもきっと必要な事だと思います。

自分を振り返る時間だったり、相手をゆっくり知る時間だったり、

心を落ち着かせる時間だったり、交流を深める時間だったり。

少しでもこの時間惜しい私は、

「あ。Kさん家までご一緒します(^^)」

と言って、少しだけ遠回りだけれど、

2件向こうのKさんの家の前まで、歩いて一緒にお供しました。

「今度また、人を集めて歴史の話をする時は、声をかけて下さいね。」

「はっはっ(^^)はいはい。ありがとうね。」

「じゃあまた、おやすみなさい(^^)」

「はい、おやすみね。」

クルリとまたUターンして、家路に着きました。

動いて汗をたくさんかいていたけれど、おかげで程よく涼しくなり、

時間にして15分くらいでしたが、ゆったりとした貴重な時間が過ごせました☆

また会えるかな♪綿あめさんに(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード