コンテントヘッダー

綿あめさん①

昨日、卓球の練習を終え家に帰り、車を駐車しようとすると、

ゆっくりゆっくり歩く人の姿がチラリ見えました。

あ!あの後ろ姿は、2件隣のKさんだ!(^^)

ゆっくりゆっくり手押し車を押して、こちらに向かって歩いてきます。

どうやらすぐ近くのスーパーへ買い物へ行く途中のよう。

ご近所さんの中でも、なぜかKさんとはバッタリよく家の前で出会います。

練習帰りだったり、仕事帰りだったり。

私が出る時間帯と、Kさんが出る時間帯とかぶっているのでしょう。

車を停めて降りたら、ちょうど私の家の前をKさんが通過。

「こんばんは!」

「こんばんは(^^)」

「さっき、練習に行ってきたんです。買い物ですか?」

「そうそう。忘れ物してね。」

「じゃあ私も♪」

すぐそこのスーパーまで私もKさんと一緒にお供する事に。

「今度試合があるんです!山口で。」

「山口かぁ。山口はここよりも暑いよね。」

「よく行くんですか?」

「山口で勤めていたからね(^^)」

Kさんの歩幅に合わせながら喋りながら、ゆっくりゆっくり歩きます。

Kさんは、御年89歳!

母方のおじいちゃんより一つ上らしい。

元気だ!!(^^)

89歳に見えないほどシャンシャンとして若く、耳も普通に聞こえます。

母方のおじいちゃんもとても元気ですが、耳は若干遠い・・・。

補聴器を付けないとほとんど聞こえません。

それよりも更に上を行く!

上には上がいるもので、本当に驚きです!!

私の地区では知らない人はいないほどの、けっこうな有名な人。

何か集まりがあれば、その先頭に立って、皆をまとめてくれて、

いざとなったら、積極的にグイグイ引っ張ってくれる頼もしいKさん。

決して出過ぎた性格な訳じゃなく、優しくてまぁるくて、

嫌な仕事も率先して引き受けてくれる、おじいちゃんです☆

イメージ的には、芯は固くて、でもフワフワの綿あめ??

ここ一体の地区だけじゃなく、他の地区でも、

人を集めて歴史の話をしたりするらしく、あちこちで有名!

「始めは30人くらいだったんだけど、だんだん増えてね。

 あちこちから来て今は50人とかかな。またやってくれって言われてるよ。」

学校の先生をずっとやっていたそう。

頭も良く、お喋りも上手!

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード