コンテントヘッダー

健康診断①

今月に入ってからすぐ、健康診断へ行ってきました。

会社勤めの人は、会社から行きなさいと指示がありますが、

自営業は自分の意思で動かないと、なかなか行く機会がありません。

むしろ、行かない人の方が多いそうです・・・。

実際、私が母と行くと、一見。

専業主婦かな?

という人ばかりが、ズラリと列をなし、一番の若手は私くらいか。。。

一年に一回と言えどもバカにならない。

せっかく無料券が市から送られてくるのに!(^^)

待たされるし、手間と時間は、勿体ないなぁと思います。

でも、健康の事を思えばそのちょっとの時間ぐらいはガマンガマン。

以前、会社に勤めていた時は、会社から場所と時間を指定されて、

その時間に仕事を抜けて健康診断へ行っていました。

仕事がサボれてちょっとラッキー♪と思いながら(^^;)

今月行ってきたのは、周南市役所からすぐ近くにある徳山保健センター。

受付け開始の日、電話しても繋がらず・・・電話しても繋がらず・・・

相当殺到していたのでしょうか。

ようやっと繋がり、家から一番近い徳山保健センターを指定して予約。

数日後、

「いっぱいなので場所を変更して貰えますか?」

と・・・。

えぇ?!あんなに早く電話したのに。

母と私、同じ場所・同じ日・同じ時間に指定しており、

「一人は大丈夫ですが一人は定員オーバーで・・・」

そう電話を受けたのは母。

私が運転して、母と二人一緒に済まそうとしていたのに、そんな!!

「私が足(車)がないので、娘と同じ日にしてほしいんですけど。」

と言って、母は強引に押し切った!

結局、二人とも徳山保健センターで受けられる事になりました。

さすが!強引だ!年季が違う!(^^;)

一人くらい何とかなるものなんですね。

無理言ってすみませんでした・・・。

でも、おかげで隣の市まで車を飛ばさなくて良くなりました。

9時受付開始で、15分前にはもう着いていたと思います。

それでも、もう既に順番のカードを握りしめた女性がズラリ並んでいました。

軽く30人以上はいました!

うわぁ!多い!皆早い!

もう、一時間前には来ていたんじゃないかというくらいの人数。

私が終わる頃には、もうほとんど列がなくなり、

これから受付という人もあまり見られませんでした。

太陽が上がってしまう前、涼しい内・早い時間に、

サッサと済ませてしまおうと、考えている事は、皆共通のようです(^^)

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード