コンテントヘッダー

ガスいらず?

炎天下、

何もない所で車長時間が放置しておくと車内がとんでもない事に!

もわぁ~と漂う温かい空気と、

ジュッ!と、目玉焼きでもできそうなくらいに温まったシート。

こんな車内に一日でも生ものを放置していたら・・・

大変なことになりそうです(^^;)

お弁当にも少し気を使うようになりました。

おかずなどを詰めて熱い内はまだフタはせず、

事務所に着いたら、時と場合によっては冷蔵庫に入れたりして。

これだけ暑いと、本当にいたむのもカビがくるのも早そう!

お刺身を買って帰っても、父が食べるまでは1時間ほど間が空くので、

その間も冷蔵庫に入れるようにしました。

温かいお刺身は、あまり美味しくなさそうですし、

もし仮に、腹痛をおこして人のせいにされては大変!!(^^)

「車の中に鍋置いて、調味料入れて材料入れて放置したら、

 ガス台を使わんで肉じゃがとかできそうじゃね!ゆで卵とか!(^^)」

「ぎゃっはっは♪ホント!ガスいらずねぇ(^^)」

なんて話しながら母と笑いました。

先日、車内の日よけカバーを貰ったので、使い始めています。

これで少しは違うだろうか。

焼き菓子を作りたいなぁと思う反面、オーブンの温度は180度から200度。

その分、部屋の温度もググッと上がるはず。

考えただけで暑い!!

なので、作るのを断念してしまいました。

猛暑で、何を考えるにも何をやろうにも、

頭の思考回路もスムーズにいかず、思考力も行動力もイマイチ低下。

暑さに負けず頑張って行かないとね(^^)♪

今日はニンニク料理がいいかな☆

469.jpg
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード