コンテントヘッダー

買った途端に

今、鶏肉がいろんなニュースで取り上げられ問題になっています。

それだけでは終わらないだろうなぁと思っていた矢先・・・

それが始まりかのように、次はシシャモ。

どこまで偽造して、

どれくらいの業者が安全面を守って出荷しているんだろうか。。。

消費者の私たちにはそれを知る術もなく、ただ当たり前のように信じて、

スーパーなどでポンポン買い物カゴに入れていく。

これほどの証拠映像付きのニュースが流れれば、

たぶん誰しもが不安を覚え、その商品から遠ざかってしまうもの。

シシャモがニュースで取り上げられてから、ハッとしました!

その前日にシシャモを買っていたから!

「昨日シシャモ買ったよね?!どこ産のだっけ?」

スーパーでシシャモを買って、姉と半分こにした為、

家に帰ってから、すぐに冷蔵庫を開けて確認しました。

あ・・・良かった♪違うとこのシシャモだ(^^)

パッケージを見ると、ノルウェー産と書いてありました。

だけれど・・・

これだけいろんなニュースが飛びかえば、

ノルウェー産だろうかどこ産だろうが、100%安心なんて保証は何もない・・・

思いたくはないけれど、少し疑いの目で見てしまいます。

国認定とか、安全性が確認できる表示があれば、また別の話(^^;)

特に、姉もそうですが、

子供・赤ちゃんがいる家庭での食材選びには神経を使いそうです。

まだ、O-157の時のように、

病院へ行かないといけない人が出ていなのが幸いでしょうか。

もう少しいいようにならないのかな・・・と思うのが正直なところ。。。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード