コンテントヘッダー

キャッチボール②

「私、毎週卓球やってるんですけど、結ぶと落ちるし髪がどうにもならなくて・・・」

「夏は暑いですよね。僕も学生の時、三年間卓球部だったから(^^)」

「え!そうなんですか!

 夏はどうにも苦手で、私は冬の方がいいんです。」

「ボールが当たったら痛いけどね。パチーって!」

「あはは♪分かります分かります!」

「試合とかで冷静ぶってたけど、

 実は松岡修造みたく声を上げて燃えるタイプだったんよ(^^)」

「えー!そうなんですか?!(^^)」

人は見かけによらないもの。

私が聞けば、Yさんはいろんな経験談を面白おかしく話してくれました。

自分家が自営業だとか、一時期一人暮らしして、料理や調味料作りが趣味とか。

学生の頃は、いろんなスポーツをやっていたとか。

自分はけっこう要領がいいとか・・・(^^)

共感できるものがいくつもあり、何だか嬉しくなりました。

一部を除いては・・・・・・。

「他の子は先生に怒られてて、自分だけそこにいなかったとかね。」

「あはは♪私はその逆です。

 何人いても、私ばっかりが怒られるんです。集中攻撃みたいに(^^)

 怒りやすい人と怒りにくい人っていますよね。」

「あ~、あるね!僕はよく先生にひっついてたから。

 甘え上手だったのかもしれんね。」

「さすが!!要領がいい!確信犯?腹黒い?!」

「あはは♪そうじゃろう!(^^)」

チャクチャクと髪を切り進めながらも、話は盛り上がり、

少しずつ冗談も言えるような言葉のキャッチボールになっていきました。

私の周りで話し上手な人の共通点と言えば、

笑顔が自然に出て仕事ができる人が多いように思います。

もちろん、物静かで仕事ができる人もいます。

確率かな??

Yさんも、時々指示を出していたりするので、そこの美容院の店長さんっぽい?

店長さんでも、堅苦しい感じは全くなく、むしろ話しやすい(^^)

ストレートをかけてカットして貰ったので、美容院にいたのは2時間半ほど。

その時間、吸収できるものは、吸収させて頂きました☆

得るものがたくさんあって、2時間半では時間が足りないくらい。

次に行くのは、また数か月後か・・・半年後か・・・一年後か・・・

この度、くだけて話がたくさんできた分、また次もいろんな話が聞けそうです。

レジを済ませると、Yさんはニッと笑ってペコリ深々と頭を下げました。

「ありがとうございました(^^)」

「あ、こちらこそお世話になりました(^^)」

私も焦ってペコリ一例。

Yさんはそのまま足早に、次のお客さんの元へ。

仕事ができる人はいつも忙しそうです!

私も見習って頑張らないと!と気が引き締まりました☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード