コンテントヘッダー

キャッチボール①

美容院に行ってきました。

前回美容院に行ってから、まだ2ヶ月しか経っていなかったのですが、

夏はやっぱり暑いし、耐え難い・・・(^^;)

二日前に電話して予約をしてお店へ。

「いらっしゃいませ(^^)」

いつも切ってくれる男性がお出迎え。

「こんにちは。

 前回からあんまり経ってないんですけど、カットお願いできますか?」

「いいですよ。」

担当してくれるYさん。

切って貰うようになって、5回目くらいでしょうか。

始めはあまり話しはしなかったのですが、だんだん慣れてきて、

この度は、たくさん話をしました(^^)(^^)

共通の話題があったからというのもあると思います。

同じ経験や趣味などがあると、自然と話が弾むものです♪

Yさんは推定40代。

私より経験が豊富なだけあり、話が面白く、話上手!

美容師さんは腕と接客・対応が命。

さすが!!と、関心させられるばかりでした。

ある人が言っていました。

「Kさんは誰とでも話せるし、顔がすごく広いんですね!」

「話しをしないと相手の事が分からないからね。」

「そっか。そうですよね。」

それを言ったKさんは、

顔が広く、老若男女問わずとてもよく喋り、

どこへ言ってもいろんな人に話しかけられ、アイドルのような存在。

話しをしていて心地よい人とは、きっと会話のキャッチボールが上手で、

相手の話もよく聞いて、自分の話もする人なんだと思います。

カットしてくれたYさんも、きっとそういう人。

私は接客業をしてきて、人見知りな性格はだいぶん改善されました。

でも、こういう人になろうと思うと、

もっといろんな努力と経験が必要なんだと感じました。

話を聞くと、過去たくさんの努力としている事が分かるし、伝わってくるから。

その人がどういう人生を送り、どういう風に人と接してきたのか、

一人一人違うので、聞けば聞くほど興味深いものです。

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード