コンテントヘッダー

コードレス

あれ?おかしいな・・・

仕事をしていて急にキーボードがウンともスンとも言わなくなりました。

ローマ字を打っても、数字を打っても出てこず、

いよいよダメになってしまったのか。。。

このパソコンに買い替えて、まだ一年も経ってないのに・・・

しばらく考えて、そういえば・・・・・・

このキーボード、このマウスと一緒で、コードレスだ!

なので、単三の電池を入れてスッキリとコードなしで使えるというもの。

パソコン後ろがスッキリとし、今までより断然使いやすくなりました。

その代わり、電池は必ずなくなるので、入れ替えないといけませんが・・・

それでハッとしました。

もしかして、キーボードも電池がなくなったんじゃ?

この度、キーボードの電池がなくなったのは初めて。

キーボードをひっくり返すと、フタが付いており、

単三の電池が一個カチッとハマるようになっていました。

よし、コレを変えてみよう!

案の定、電池を変えるとすぐに調子よく動き始めます。

あ!動いた!良かった~♪(^^)

分からなくなってしまうので、古い電池はすぐに処分。

パソコンも便利でスッキリとしたものに変わってきました。

ドンドン進化して、今やほとんどがコードなし。

最低限のコンセントのみ。

おかげでパソコンの後ろがコードまみれにならず、掃除もしやすく♪♪

欲を言えば、コードはまだまだたくさんあります。

印刷機につなぐコード、インターネットにつなぐコード、無線コード、電話コード他。

これらをもっとコンパクトで、スッキリしたものに!

会社が別々なので、無理なのかな・・・

でも、着々とそういう時代に近づきつつある、

いつか本当に全部で一本化する時が来るのかもしれません(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード