コンテントヘッダー

小さい者同士

昨日、外回りをしていたら、

可愛らしい水着を着た5歳くらいの女の子を見かけました。

足元には、家でも簡単に入れるビニールプール。

わぁ♪懐かしい!!

結構時間がかかるけれど、足で踏んで空気をいっぱい入れて、

家でも楽しめる簡易プール☆

幼い頃、私も遊んだ記憶があります。

遊んだというか、遊んで貰ったという記憶が強いでしょうか。

あまり大きくないビニールプールに半分くらい水を溜めて、

兄と姉と私三人で、おしくらまんじゅうみたく、ギュウギュウな状態!

親に水着を着せて貰い、兄と姉に遊んで貰って・・・

いや、私が遊ばれていたのか・・・?(^^;)

水をかけあったり、水鉄砲を飛ばしたり、

アメンボみたく水の上でゴロゴロしてみたり。

すごく嬉しくて、とっても楽しかった思い出です☆

女の子がプールで遊んでいるのを見て、

兄と姉と私が、幼い頃の記憶がパァッと鮮明に蘇ってきました!

その女の子のすぐ隣には、お母さんと抱っこされて産まれて間もない赤ちゃんが。

女の子かな?男の子かな?

まだ一人でしか遊べないかもしれないけれど、

下の子が大きくなって、

一緒にプールに入れるようになったら、もっときっと楽しいよ♪(^^)

兄妹がいるって、やっぱり大きいと思います。

髪を引っ張ったり、嫌って言うほどケンカはしてきましたが・・・

幾度となく兄と姉になぐさめられ、たくさんたくさん遊んでくれて、

一番年下の私を、グチもこぼさず面倒をみてもらったものです。

兄と姉には、本当に感謝しています(^^)

子供と大人が遊ぶのと、子供同士が遊ぶのとは全然違います。

ハッキリ言葉が発せられないなりに通じるものがあるのでしょう。

子供が一人走ると、また一人それを追っかけたり。

甥っ子2歳が同い年の子と遊んだり、楽しそうに遊ぶ様子を見ていると、

いろいろと考えさせられます(^^)

R(甥っ子)にも、心強い兄妹ができるといいね☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード