コンテントヘッダー

夏の思い出

今日は、ほぼ自転車での外回り。

梅雨が明けて、カンカン照りになる前に!

と思い、できるだけの事を済ませてきました。

梅雨が明ける前とは言え、さすがに暑かったですね(^^;)

しゃがんでから立ち上がると、少しクラクラと立ち眩みが・・・。

今から外回りをする時は、学校に通う子供を見習って、

マイ水筒を持ち歩いた方が良いかもしれませんね。

今や、小学生の子供たち全員が、肩から水筒を下げて学校に持参。

水道水は飲ませないのでしょうか?

私が小学校の頃、暑~い夏場はズラリと皆が並び、

当たり前のように水道水で喉を潤していました。

水筒を学校に持って行くのは、遠足か運動会くらいのものでした。

水が汚れてきているのかな?

都会の方よりは、

山口の水道水は飲めるくらいキレイと聞いた事がありますが・・・。

温暖化も進み、年々と熱中症患者が増えてきている近年。

時代の流れなんですね。。。

先日、鹿児島・宮崎で梅雨明けしたとニュースでやっていました。

ここ山口県も梅雨明けは目前かな?

汗だくだくになりながらも、

月末の外回りも今日早めに済ませて、ホッと一安心♪

今日はチューハイが美味しいぞ~(^^)vv

何ごともやはり早め早めに行動しておくと、気持ちにもゆとりができます。

夏休みの宿題は、まとめて最終日直前で慌ててやっていた私が・・・!

人間変わるものです(^^;)

さて、明日からほとんどの子供たちは夏休みです☆

元気いっぱいに、家族と友達と、夏の思い出をたくさん作ってね!

507.jpg
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード