コンテントヘッダー

ゴールドキウイ

一ヶ月前くらいでしょうか。

生まれて初めてゴールドキウイを食べました。

その甘酸っぱさがクセになり、たまに買ってはパクパク♪♪

グリーンのキウイが当たり前だったのが、

同じキウイでも、こんなにも違うものかと一口食べてハッとしたんです。

http://www.zespri-jp.com/index.html

グリーンのキウイとほぼ同じ値段で、ゴールドキウイの方がやや小さめ。

比べれば、ほんの少しだけ割高。

でも、買って食べるなら断然黄色い方!!

それだけ好きになりました(^^)

グリーンよりもゴールドの方が、皮が薄いかな?

そのせいか、包丁が入りやすく、皮もスルスル剥きやすい♪

グリーンよりも渋みが少なく感じるし、甘みもゴールドの方が強い気がする。

好みによるかもしれませんが・・・

私はそう感じました☆

今でこそ、

スーパーにズラリとグリーンとゴールドが同じくらい幅をとって、並べているけれど、

数年前は、こんなにも出回ってなかった気がします。

それか、もう少し今より高額で、買う人も少なかったのか。。。

ゴールドキウイと聞くと、今までだと高いイメージしかありませんでした。

でも、ほぼ同じ値段で並んでいるのを見て、

これくらいなら一度買ってみようかな?と手を出したのが、ほんの一ヶ月前。

買ってみるものですね♪

たぶん・・・

一般庶民だとこれぐらいの値段のものなら買うという、ラインがあって。

キウイが1個100円くらいだと買う。

でも、200円すると買わない。

特別な日、例えばお客さん用とかだと買うかもしれません。

でも、自宅用で、1個200円の高級キウイを買うなら、

同じくらいの値段でも、きっと大きな真っ赤なリンゴ1個を買う。

ほんの100円違うだけで、買うものって全く変わってきます。

果物の中でも、ゴールドキウイは大成功?!

同じくらいスーパーに並べてあっても、ゴールドキウイばかりがよく売れているよう。

消費者って、本当に正直です(^^)

私のような同じ感覚の人が、他にもいるという事でしょうか。

どうしても、キウイだけは頑として食べない父。

キライらしい。。。

その昔はゴールドキウイなんてなかっただろうし・・・

一度でいいから、騙されたと思ってゴールドキウイを食べてみてほしいかな♪
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード