コンテントヘッダー

午前中は・・・②

アルバムをめくったり、話したり、畑を一緒に見て回ったり。

午前中は、そこで楽しい時間を過ごしました☆

おばあちゃん、姉、甥っ子、私は、麦わら帽子を被り、

畑へ行って、大きく育ったキュウリをもいでくれました。

甥っ子は嬉しそう!(^^)

ボクが全部持つ!!とばかり。

小さな両腕いっぱいに、満足そうにキュウリ全部を持ち、

ビニール袋へ入れて、おばあちゃんの後ろを引っ付いて行っていました。

その姿は、映画“となりのトトロ”のメイそのものだ☆

おばあちゃんと甥っ子のそんな二人の様子を見て、

「そのまんま、となりのトトロじゃね!」

姉と私はそう話しながら、ククク♪と笑った(^^)(^^)

姉と私が、となりのトトロの映画に出てくるケンカも絶えない、

でも仲が良い姉妹、サツキとメイみたいな感じだったのに。。。

いつの間にか、それを見守る側になっていました、不思議な感じです☆

引き続き、庭を散策していたら、ピンクの紫陽花見~つけた♪

目の保養!目の保養!

「ほら、見て見て!ピンクのお花だよ♪」

「ピンクノオハナ?」

「うん、そうそう。アジサイだよ(^^)」

甥っ子は、私が指差す紫陽花を、しゃがみこんでジッと見入っていました。

一つ一つ、何を見るにも何をするにも興味津々!

何でもしっかり吸収して、表情・表現力豊かな男の子になってね。

516.jpg

小さな小さな、小指の先っちょくらいの赤ちゃんカマキリも見~つけた!

おばあちゃん家の庭は居心地良いですか?(^^)

517.jpg

山口へ行った際、

おばあちゃんが一目惚れして、帰り道に寄った道の駅、ソレーネ周南で購入。

種類がちょっと違う青い紫陽花。

買った時の1.5倍はある?!順調大きく育っていました!

まだまだ今からキレイに花開きそうです☆

518.jpg
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード