コンテントヘッダー

ジメジメ・・・

梅雨の合間、先日の休みに海へ行ってきました(^^)

貝殻が大好きな甥っ子。

公園も良いけど、たまには海もいいよね♪

男の子なのに、体をいっぱい動かして遊ぶよりも、

どうも砂場や道具などを使ったジメジメした遊びが好きなよう・・・

体を使って、もっと動いてもっと走って欲しいのですが。。。

その方が、寝付きも早く、夜もよく眠れるだろうし(^^;)

とは言っても、遊びは強制させるものじゃない。

好みはそれぞれ、いつものようにジメジメ好きなように遊ばせます。

小さなカラフルなスコップとバケツを持って、

姉と甥っ子と私、三人で下松の笠戸島のはなぐり海水浴場へ下りて行きます。

http://eco.pref.yamaguchi.jp/beach/beach014.html

夏場はたくさんの人で賑わうココも、

梅雨の真っただ中、海に入るにはまだまだ早い。

足をつけるだけでも震えあがりそう!

夏は有料みたいですが、

この時期はもちろん無料で、だ~れもいなく、ほぼ貸切状態。

たまに見かけるのは、犬の散歩や真っ白なノラ猫がすり寄ってくるくらい・・・

ビックリするぐらい怖がらず、人になついていて、驚きました!

そんな訳で、

贅沢に広い海水浴場を、独り占めならぬ三人占めです(^^)(^^)(^^)

これはイイ♪♪

この前日も、翌日も雨。

でも、私たちが行った時は、曇っていたものの雨が降る事もなく、

ちょうど良い気温、少し風もあって気持ちが良い、紫外線も少ないだろうし、

三人の内の誰か、日頃の行いが良かったせいだろうか・・・(^^)

可愛い貝殻を集めたり、砂浜に絵や文字を書いたり、

山を作ってみたり、足を砂で埋めてみたり。

ジメジメも結構楽しいね(^^)♪

515.jpg

513.jpg
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード