コンテントヘッダー

ETCカードデビュー!

この度2台目。

私にとっては、今まで一番大きな買い物かもしれない・・・。

車検の時期も来て、消費税が8%に上がる前に車を買い替え、

「あんたETCカード作らんの?」

姉に言われて、少しハッとしました。

車を持っている大半の人は、ETCカードを持っています。

高速道路は、ほとんど乗る事がありません。

でも、逆を言えば、

ETCカードを持っていないからこそ、ほとんど乗らないのかもしれません。

作っていれば、多分いつか役に立つかも(^^)

ETCカード、作るのも年間費も無料。

だったら作ろうかなぁ♪

前は、ETCカードを入れる車載器が付いてませんでした。

でも、この度の車はきちんと付いてる!

しかも運転席、すぐ頭上にある日よけを下ろし、隠れるようにして!

おぉ?!こんな所にこんなものが!!

まるで宝探しのお宝が見つかったかのような、ちょっと感動しました☆(^^)

これはETCカード作るべきでは?!

いいキッカケになったと思います。

「ETCカードって、どこでどうやって作るの?」

「クレジットカード持っちょる?そこで作れるよ。」

「ふんふん。なるほど。」

インターネットでカード会社を調べると、ETCカード作成の仕方が書いてあり、

そこからフリーダイヤルに電話。

女性のゆっっっくりとした機会ガイダンス(案内)に従い、申込書を注文。

数週間後に送られてきたその書類を書き込み、ノリづけして郵送。

3週間後くらいでしょうか。

ローマ字で自分の名前が書いてあるETCカードが到着!!

おぉーーー♪♪来た!来た!(^0^)

裏に名前を書き、イソイソと自分の財布へ大事にしまい込み。

それから1か月以上経過。

まだそんなに経っていないですが、カードを使う予定・気配が全くない・・・・・・

高速道路は普段運転する機会が、

全然ないので、少しだけ怖いというのは正直あります。

でも、きっといつかは役に立つはず。

いつかは・・・ね(^^;)

使ってないのに、ETCカードデビューって言うのかな。。。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード