コンテントヘッダー

何しに?①

休みを利用して、先日兄夫婦が帰ってきました。

1歳になったばかりの愛娘を連れて。

両親に見せたくて仕方がないといった感じの兄です(^^)

お嫁さんもつい最近、仕事に復帰したようで、育児と仕事の両立に奮闘中!

頑張れ頑張れ!!

帰ってくる数週間前の会話。

母「お兄ちゃんが帰ってくるらしいわよ~。」

私「・・・え?何しに?」

母「ぎゃっはっはっはっ!あんた“何しに”はないでしょ~(^^)」

何も考えず、ポロリと条件反射に口から出ていたんです(^^;)

ただ、毒にも薬にもならない兄なので。。。

姉と仲が良い分、兄とは必要最低限しか・・・あまり話をしません。

仲が良い訳でも悪い訳でもない四つ年上の兄。

でも、先月帰ってきた時は、ちょっと薬になったかな?

同じ仕事をするようになってからは、よく仕事の話をするようになりました。

共通の話の種があると、以前と様子が全く変わってくるものです(^^;)

その時も、仕事の話をしていたのですが、私の知らない事など、

父と兄が日曜の朝のテレビ番組みたく討論(ケンカ?)しており。

それを横で聞いていて、

たまに間で私が口を分からない事など、疑問に思った事を聞くと、

優しくはないですが、中断して、きちんと私の言葉に耳を傾けてくれて、

分かりやすくその都度父と兄が説明してくれたり。

ふむふむ。。。

父は、少し分かりにくい、短く端的に説明。

一方・・・

「違う違う!そうじゃなくて・・・」

と、兄は、分かりやすいけど、理屈っぽくダラダラ長く説明。

同じ言葉の意味の説明なのに、聞いていると全然違う風に聞こえる。

どっちもどっち?

不思議なものです・・・でも、ちょっと面白い(^^;)

お嫁さんと姪っ子は、スヤスヤすっかり夢の中☆

その時はお酒を飲みながら、討論しながら、横で聞きながら、

で、夜中の3時4時くらいまでは起きていました。

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード