コンテントヘッダー

余談ですが②

女将劇場は入場無料と言うことで、

他の宿からわざわざコレだけを見にやってくるお客さんもいるとか!

海外から観光でやってきた人は、皆本当に驚くのだそう。

数多くある温泉、大きな旅館、人を多く使う劇場、

これだけの人を使って経営していれば、赤字経営は本当なのかもしれない。

それでも、こんなにも多くの人を魅了しているのだから、

右肩上がりは確実だと私は思います(^^)

おじいちゃんもおばあちゃんも、笑いきのこを食べたかのようによく笑い、

本当に楽しい時間を過ごさせて貰いました。

約二時間くらいの女将劇場が終わり、劇場を出ると、

皆が皆、女将さんと話したがり、半分くらいの人が女将グッズを購入。

右肩上がりに貢献??

おばあちゃんも記念にと、女将グッズを自分用と母と私に買ってくれました。

510.jpg

挟めるようになっており、女将さんが頭に付けていました。

キラキラふわふわ!してキレイ(^^)♪

温泉もとても良かったです☆

露天が二か所。

一日目の夜は、室内の二つのお風呂と露天風呂へ。

二日目の朝は男性と女性が入れ替わるので、

また違う室内にある二つのお風呂と(一つはヒノキ)、また違う露天風呂へ。

雰囲気のある竹のような細い木で少し覆われていて、

風が入って気持ちがいいのに、紫外線が入ってこないのがイイ♪(^^)vv

夜は遅い時間に、朝は早い時間に入ったので、ほぼ貸切状態☆

だ~れもいないお風呂、三人はまだ部屋でぐっすり寝てる。

肩まで浸かると長湯ができない、でも気持ちがいいので、

10分以上露天風呂の中で、ゆっくりグルグルグルグル歩いてみました(^^)

はぁ~♪いい運動になった~♪

泊まった部屋は6階の部屋。

三回ほどエレベータを使いましたが、

階段を見つけると、あとは全部自分の足でイッチニ!イッチニ!上り下り。

ご飯も味付け薄めでどれも美味しくて、食べてばっかりでしたし・・・

はぁ~♪またいい運動になった~♪

早朝ゆっくり一人でお風呂に入って部屋に戻ると、三人はまだ寝てる・・・

それもそう、まだ7時にもなってないんだから。

私がゴソゴソしていると、おばあちゃんが起き、母が起き、おじいちゃんが起き、

起こしてゴメンね(^^;)

「おはよー!」

でも、起きて~直に朝ご飯だよ~☆

お風呂に入って、軽く運動もして、白いご飯も余計に美味しい♪♪

そんなこんなで、120点満点の旅館でした☆

山口にお泊りの際は、一度ぜひ常盤へ行ってみては?(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード