コンテントヘッダー

観光二日目

おじいちゃんとおばあちゃん、母を連れて山口へ。

旅館に一泊して、二日目は観光一か所のみ。

毛利氏庭園へ行ってきました。

http://www.c-able.ne.jp/~mouri-m/te_teien/

一日目は小雨でしたが、二日目打って変わって良い天気!

歩いていると、ジワリ汗をかくほど(^^;)

でも、気持ちの良い青空でいい写真がたくさん撮れました♪

492.jpg

車を停めて、毛利氏本館へ行くまでの距離が長い!広い!

ツラツラと続く観光客の後ろをついて、ゆっくり歩きます。

これだけ広いと、お手入れが本当に大変そうです!

暑い!!

けど・・・時おりある、大きな木の影がありがたい(^^)

スゥ~ッと吹く冷たい風が、心地良い♪♪

日向と日陰で、こんなにも違うものでしょうか。。。

それもまた観光ならでは、歩いて行く嬉しい発見の一つ☆

493.jpg

おじいちゃんおばあちゃん母の先頭に立ち、

後ろを振り返りながら、少し進み、少し止まり、ゆっくり前へ進みます。

そして、時々周りをキョロキョロ・・・

「あ!見て見て!これ、・・・・・・カミキリムシじゃない?」

指を指して、あまり自信がなかったけれど、当てずっぽで聞いてみました。

495.jpg

「あら?ホントね!カミキリムシだわ!」

当たってた!!(^^)

少し遅れて来た三人は、私の指差す方に近づきます。

何を思ったのか、おじいちゃんはポツリ言いました。

「わしらと一緒で、観光に来たんかの~」

ん?・・・観光??

ここの住人(虫)じゃなくて??

こんなに広~い毛利庭園のヨソから来たということか・・・

いろいろと頭にハテナがよぎったけれど、

「・・・あはは♪そうかもね~♪(^^)」

と返しました。

おじいちゃんは、どこへ行っても何かを言うのも観光客視点でした(^^)

毛利氏本館。

こちらは、“昭和天皇皇后様がお泊りになった部屋”と説明書きがあったので、

ついつい・・・

おおぉぉぉ~!(^▽^)

と感動して、一枚撮りました。

498.jpg

まだまだ続くよ♪
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード