コンテントヘッダー

山口へ

先日、休みを利用して一泊二日母とおじいちゃんとおばあちゃん、

4人で山口へ温泉旅行へ(^^)

どうしても、母が連れて行きたいと前からずっと言っていたので、

ようやくそれが実現することができました!

私が任された一番の任務は、車での移動だったので安全運転。

車の運転をする時は、もちろん気を引き締めますが・・・

この時ばかりは、いつも以上にピリリと気が引き締まる思いでした。

家から出発して、観光地から観光地への移動。

観光地から旅館への移動。

一泊をして、また観光。

それから家まで送り届けて任務完了☆

何ごともなくホッと一安心でした(^^)

おじいちゃんにもおばあちゃんにも、楽しんで貰えたようで、

とても嬉しく、疲れたけれど少し心地良い“疲れ”でした。

山口県民でも、知らない所知らない事は山ほどありました!

気長に写真と共にアップしていきたいと思います(^^)

どうぞ気長にお付き合い下さい♪

一日目。瑠璃光寺・五重塔へ。

生憎の雨でしたが、直に小雨になり、傘もいらなくなりました☆

460.jpg

写真を撮っていたら、

ゾロゾロと後ろからやってきた団体さんの観光客の男性一人に、

「お嬢ちゃん、逆さ五重の塔を撮ったらいいよ(^^)」

とアドバイスしてくれました。

「え?逆さ?」

私はその言葉の意味が分からず、少し首を斜めに傾けると、

ニコッと笑って続けて男性は言いました。

「池に移った五重の塔も一緒に移すとええよ~。」

「あっ!なるほど!」

私が横向きに撮っていると、

「縦に撮るといいよ~」

「あっ!なるほど!」

パチリ!パチリ!

「ありがとうございます(^^)」

「どういたしまして!いいの撮れたかね?」

「はい♪」

感じの良い明るい観光客さんに、心和まされました(^^)

461.jpg
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード