コンテントヘッダー

15日日曜日は②

野菜がない!揚げ物ばっかり!

こんな高カロリーのお弁当食べるなんて、何十年ぶりか?!

いつも詰めている我が家のお弁当のカロリーの2倍以上はあるだろう!

もちろん美味しかったです!

美味しかったけれど・・・・・・

両親中心で、和風、質素なご飯がほとんどの我が家。

そんなご飯に胃が慣れてしまっている私には、残さず完食はしたものの、

さすがに全部食べ終わると、うっ・・・となりました(^^)

残すことは作ってくれた人に失礼ですし、できるだけ完食はしたい。

そんなこんなで、腹もちはとても良かったです(^^;)

ごちそうさまでした。

次にお弁当を選ぶ人は、参加する人の体を考えて、

健康重視のお弁当を選んであげるといいかもしれませんね。

ビール2本は、父へのお土産。

ビールケースに加えて、更に父の日の贈り物が増えました。

「今日のバトミントンの収穫~♪ビール2本冷蔵庫に入れておいたからね。」

「おぉ、そうか。」

父は少し嬉しそうに鼻で笑った。

日曜日は本当にいろいろありましたが・・・

何が一番収穫だったかって・・・

バトミントンの同じ地区の男性がイケメンだったのが収穫でした!(^^)

イケメンな上に、スポーツ万能!!

目の保養♪目の保養♪

思わず応援にも力が入ります(^^)

女性陣二人も母くらいの歳くらいでしょうか。

とても明るくすぐに打ち解けて、待ち時間もお喋りで楽しく過ごす事ができました。

年々こういう交流会に参加する人は減って来ていますし、

高齢化しているのは事実・・・。

でも、親睦を深める必要な場だと思いますし、

出不精だった人が外へ出るようになったり、何かの助けだったり、

お友達だったり、小さなキッカケにもなったりします。

いろいろ工夫したりして、年齢関係なく、できるだけたくさんの人に参加して貰い、

何とかして続けていけたらいいなぁと改めて感じました。

体育館の半分はバトミントン、

もう半分は子供用応援用に仕切りを作っていました。

子供が飛び込んでケガをしないようにというのもあると思います。

そこで、私が子供の頃では考えられない・・・

ボールや道具、外にはふかふかの芝生・広い運動場・遊具もあるのに、

9割の子供たちはゲームを手にして、

子供同士輪になって、会話もほとんどなく、座り込んだり寝転んだりしている。

隣では親や大人たちが、

汗水たらし、走ったり笑ったりして体を動かしているのに、

一方こちらでは小学生の子供たちは、黙々とひたすらゲームに没頭。

何だか少し虚しい気持ちになりました。

催しでも仕事でも頭を柔らかくして、同じことの繰り返しじゃなく、

時代に流れ・変化があるように、新しい事を取り入れて行くのもきっと必要。

今年は5月に地区対抗の卓球大会は終わりましたが、

来年は、お世話する側として、もう少し変化を加えてみようかと思案中です。

体育振興会の皆さん始め、バトミントン部の皆さん、地区の体育部長さん、

同じ地区の皆さんに大変お世話になりました。

ありがとうございました(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード