コンテントヘッダー

15日日曜日は①

15日日曜日、バトミントンの地区対抗大会がありました。

言わば、地域交流の小さな催しでしょうか。

参加人数は、全部で50人くらい。

一週間前くらいから一般開放。

バトミントン部がお世話をして一緒に練習をしていたようです。

私は当日ぶっつけ本番です!

少しかじっていたから大丈夫だろうと高をくくっていました・・・

実際は、少し空振りやらフレームにあたり、思うようにいかなかった訳ですが(^^)

開会式は、朝の9時過ぎ頃。

場所は家のすぐ近くS小学校。

開会式で、体育振興会の会長さんが挨拶されました。

「皆さんもご存じの通り、もうすぐワールドカップのサッカー日本が出ます。」

そう、15日日曜日10時から、日本対コートジボワール戦キックオフ。

続けて会長さんは言いました。

「こちらより向こう(サッカー)の方が、少し規模が大きいですが・・・(^^;)」

その言葉に、私たちはクスクス♪と笑いが。

少し所じゃないよね(^^;)

今思えば、日曜日はいろいろあったなぁと感じます。

バトミントン大会、ワールドカップサッカー、父の日、

そして、バトミントンが終わって昼からは、大急ぎで仕事へ直行。

仕事へ向かっている途中で、交通事故を目撃するし。

何だか、バタバタな一日でした。

午前中にあったバトミントンは、男性三人女性三人の地区対抗。

男子ダブルス、女子ダブルス、混合ダブルスの三試合の団体戦です。

私は女子ダブルスに一回、混合ダブルスに三回出ました。

AブロックBブロックあり、私たちの地区はBブロックの2位!!

上出来♪上出来♪

何より楽しめたし、同じ地区の人とも他の地区の人とも交流ができて、

とても良かったと思います。

卓球をやっているから大丈夫かな?

と思ったけれど、バトミントンはまた違う筋肉を使うらしい・・・

翌日。。。

左首、左半分背中、右の手首から肘にかけてちょっと筋肉痛に(^^;)

地区に貢献して、頑張った勲章かな?

痛いけど、それもまた良し♪

バトミントンを終えて、

お弁当一つ、缶ビール2本、ペットボトルのお茶・スポーツドリンクを1本ずつ、

缶コーヒーを1本、お菓子の詰め合わせを貰いました。

これはお駄賃??(^^)

ごちそうさまで~す♪♪

お弁当は有名な某お弁当屋さんの海苔弁当。

うわっっ!!

これは一体誰が選んだものなのか・・・

見てビックリ!揚げ物ばっかりだったから!

同じ地区の若手の体育部長のNさんだろうか?(^^;)

子供会とか若者ばかりが出る試合じゃないんだから、

もっと体に良さそうな物を選んであげれば良かったんじゃないかな・・・

ザッと見て、全体の平均年齢は50歳くらい。

健康に気づかっているであろう年齢の人が多くいるこの地区対抗大会。

お弁当の中身と言えば、

ご飯に昆布、大きな板海苔が上から覆いかぶさり、

おかずは、から揚げ1個、大きなメンチカツと大きなコロッケが1個ずつ、

焼肉とウインナー1個、スパゲッティが少しと、雀の涙のポテトサラダとお漬物。

こ・・・これは・・・!!(>_<)

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード