コンテントヘッダー

ハンドルを握ったら

今日は日曜日で、車が多いからでしょうか。

事務所のすぐ近く、駐車場の入口で事故がありました。

道路を直進していた車と、駐車場から出て右折しようとした車とが接触。

私がそれを見たのは、

おそらく事故がおきて少し時間が経ってからだと思います。

向こうの方で、赤いライトがチカチカ。

あ・・・、パトカーが一台と大型警察車両が一台いる。

私が車を走らせていた反対車線。

衝突したまま、まだ車は移動されておらず、

前面道路が渋滞になりつつあったところでした。

あらら~・・・やっちゃったねぇ(^^;)

ぶつかった衝撃で車二台は、けっこうへこんでいましたが、

幸いケガ人が出た訳でもないようで、ホッとしました。

駐車場から右折しようとしていた車は、ピカピカの新免マーク!

車が直進してきているのに、ちょっと無理してしまったのかな。。。

その結果、ガシャーーン!!

本当に命があって良かったです。

直進していた車も、

多分まさかその車間で右折してくるなんて思っていなかったと思います。

車は急には止まれない。

誰がどう見ても、無理に右折しようとしていた新免の車が悪いであろう・・・。

注意散漫という事も考えられますが・・・

車の運転には本当に注意が必要ですね。

自分だって他人事じゃない、ほぼ毎日運転していますし。

出かけ先、知らない町での運転はもちろん、

家の前・通勤・買い物、慣れているいつもの道だからこそ、より注意が必要!

たぶん油断はそこから生まれてくる・・・(^^;)

どこへ行こうとも、

車に乗ってハンドルを握りしめた時点で、キュッとネジを巻き直し、

気を引きしめて運転に勤めないといけませんね☆

交通事故ゼロは無理でも、事故が一つでも少なくありますように。

体調があまり優れない方、眠気に襲われた方、

自分の為、家族の為、同乗している大事な人の為、

面倒でも、

どうぞ一度きちんと休憩時間をとり、引き続き安全運転で行きましょう(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード