コンテントヘッダー

図書館へ①

昨日は休みを利用して、下松市にある図書館に行ってきました。

ここの図書館、まだ新しくてとってもキレイ!

駐車場も広く、造りもお洒落で、中にはちょっとしたカフェもあります。

閉めるのは早いですが・・・そこはさすがにお役所仕事(^^;)

自動ドア入ってすぐ。

「あ~♪コーヒーのいい匂いがする~♪(^^)」

小さな喫茶店があり、豆のコーヒーに思わず足が引き寄せられます。

一度は入ってみたいですね☆

ここの図書館、駐車場がゆったりととても広くて、

停められないということがないのが一番嬉しいでしょうか。

今や、どこのお店もコンビニも広い駐車場が必須の時代。

でないと、客足が遠のいてしまうくらい、それくらい重要だと思います。

その次に、お店の雰囲気の味だったり接客対応だったり。

そんなこんなで、

初めて姉に連れられて入った時、とても好印象だったので、

なんとく一緒に通うようになりました(^^)(^^)

もう3回目くらい?

慣れたものです。

でも、姉と甥っ子の方が更に上を行く常連さんなので、

車を降りるとすぐ、甥っ子は入口の方へ走って行って、

タタタタタ!!

オレについて来い!

と言わんばかりに、こっち!こっち!と2歳の甥っ子に手招きをされます。

「コッチコッチ!」

「おぉ~、よく分かっちょるね。ついて来いだって(^^)」

「あの人は、グイグイ引っ張る肉食系かねぇ?(^^)」

ククク♪

姉と笑いながらそうして、三人で図書館へ入って行きます。

姉が下松市在住の為、カードを持っており、

それに便乗して私も一緒に借りるようになりました。

下松市在住もしくは、下松市勤務(従業員証明書要)であれば、

誰でも本が借りられるらしい。

私もカードを作ろうと思えば作れるのですが、

手続きが少し面倒だから、ちゃっかり姉にひっついて・・・(^^)

借りる本は大体決まってきます。

姉はママ雑誌や料理本など。

甥っ子はアンパンマンや絵本中心。

私は、姉と同じくして料理本、あとはファッション雑誌。

買わなくても、無料で見られるというのは、家計に優しいし嬉しいですね♪

ファッション雑誌などでも、毎月買っていると結構な金額!

借りて見れるなら、これを利用しない手はない☆

ただ・・・

どの本でも最新作は透明のカバーがかけられており、

図書館の中で読めても、貸出禁止になっているらしい。。。

当然と言えば当然でしょうか。

最新作まで無料で借りれたら、本屋さんが泣き寝入りしてしまいます。

昨日私が図書館行くと、よく見る料理本の真新しいものを発見!

「これ新しいね!最新作かな?」

いえいえ・・・

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード