コンテントヘッダー

キラキラ

仕事をする上で、使われている人、使っている人。

同じお給料でも、仕事ぶりはそれぞれです。

仕事熱心で向上心があり、

常にどうしたらいいだろう?どうやったらもっと上手くいくだろう?

そういう前向きで仕事をしている人は、本当にキラキラして見えます(^^)

今日の昼ごろ、

いつもお世話になっているメーカーさんが二人で事務所に来られて、

為になる話や近況など、いろいろと話をしてくれました。

私よりも、うんと人生経験豊富で知識のある人。

当然勉強になるし、分かりやすく説明をしてくれます。

「こういう場合はどうしたらいいですか?」

「この時の切り替えしはどうしましょう?」

女の私でも、話の一つ一つ耳を傾けてくれて、親切に教えてくれる。

とてもありがたいし嬉しい事です(^^)

大体は、年上の人と話をするだけで、

見下ろされてる感があるような・・・軽くあしらわれているような・・・

そんな態度を取られる事はしょっちゅう。

もうすっかり慣れっこですが・・・

そんな中、そういう風に、

性別も歳も関係なく、同じ目線で対等に話をしてくれる人って、

とっても好印象で、何かあったら、

その人の為に仕事を頑張ろうって気になります。

やっぱり、同じ条件でも“人情”ですね(^^;)

仕事をサボろうと思えばいくらでもサボれると思います。

どんな仕事でも、性別・年齢に頑張っている人って、一目瞭然!

どんなに表面だけ偽っても、すぐに分かるもの。

頑張っている人を見ていると、パワーを分けて貰ったようで、

自分も頑張ろう!という前向きな気持ちになってきます。

頑張っても頑張っても・・・

仕事ができる・できないは、また別の話になってきますが・・・(^^;)

でも、それはきっと自分の中で大きな財産になる☆

良い事も悪い事も、全部吸収して、プラスに変えていかないとね♪

Fさんお忙しい中、ご来店ありがとうございました(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード