コンテントヘッダー

ボヤキ炸裂②

「せっかく重たいのに持って行って、子供も抱っこしちょって、

 それで“また今度来い”はないよね~。大変じゃったんよ~!(^^;)

 こっちの手にはコタツ布団、こっちの手には子供!!」

「で、帰ったの?」

「そうよ~!重たいのに持って帰って、また持って行ったんよ!」

「あはは~♪そりゃ、大変じゃったね。(^^)」

「やれんねぇ(^^;)」

親切は親切。

クリーニングに出すものが、一着や二着なら良し。

でも、時と場合を考え欲しいかもしれませんね。

その人がクリーニングに出すものを持ってる量とか、状況を判断して、

“来週持って来て下さい”じゃなくて、

“来週安いですけど、今日でもいいですか?”とか。

ちょっと言い方を変えてくれるだけで、姉や子供連れの人は助かるかも・・・

「安くなくてもいいです!」

と、ハッキリ言える人ならいいかもしれませんが、

少し気弱な姉は、

「あ・・・分かりました。」

と言い、そのままシブシブ持って帰ってしまい大変だったそうな。

血のつながった妹の私だから、姉も本音炸裂。

姉が、野球の〇〇監督みたいに、

ぶちぶちぶち・・・

ボヤいていたのには、テレビの監督の姿と重なって何だか笑えました(^^)

優しさも親切も、時と場合を考えないといけないようです。

なかなか難しいね・・・(^^;)

でも、やっぱり主婦の味方!のクリーニング屋さん。

ボヤいても、今でもそのお店を、しょっちゅう愛用しているらしい。

間違いなくリピーターは増えそうですね☆

持って帰ったり、また持って行ったり、

持ち上げといて、おとしたり、

褒めたり、ボヤいたり・・・姉は忙しい人だ(^^;)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード