コンテントヘッダー

大きなお花②

ラージの大会に出るのは、今回で3~4回目くらいでしょうか。

卓球の硬式歴は、基本からきちんと始めて、17年とちょっと。

練習もろくにしないまま・・・ラージに関しては、まだまだアマちゃん。

ボールの大きさは違えども、さばき方は全く違ってなかなか難しい・・・

Fさんに引っ張られながら、なんとかかんとか勝ち上がっていき、

4チーム中のリーグ戦の中で私たちは2位上がり。

そこから、2位上がり同士の2次リーグがあり、1位だけがトーナメント出場。

そこで私たちは1位に残れて、トーナメントの決勝で敗れて2位。

そして、大きなお花を頂きました。

これは間違いなく力強く引っ張ってくれたFさんのおかげですね。

あとは、運。

いつも、こんな大きなお花貰えるものじゃありません。

上位に残るのだって、難しいのに・・・運も実力とは、よく言ったものです。

今年の運は、全て使い切ってしまっただろうか(^^;)

硬式の5セットに対して、ラージは3セット。

あっという間に終わってしまう為、全部終わってもまだ昼の2時過ぎくらいでした。

試合が終わって片付けを手伝っても、この時間!

はやっ!!(^^)

順調に勝ち残って行けば、硬式だと夕方の5時6時なんてザラ・・・

卓球でも、硬式(5セット)やラージ(3セット)、

もっと大きな大会などではフルセットで7セットもありますし、

いろいろと違いがあって、奥が深いですね~☆

いずれにしても、練習を重ねるのはもちろん、持久力と精神力は不可欠。

試合に出るからには勝ち残りたいですし、まだまだ修業が必要だ♪

今回で、運は使い果たしたから・・・

次の試合では頑張って実力で勝ち上がらないと!(^^;)

Fさんとお揃いでせっかく頂いたお花、

水をいっぱい飲んで、太陽いっぱい浴びて、キレイに咲いてね☆

Fさん、お世話になりました。ありがとうございました!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード