コンテントヘッダー

赤い人?

天気が良いので、私の希望としては三日に一回は布団を干したい♪

しかし・・・

そこでちょっと、私の気をとがめる理由が一つ。

赤い小さな小さな、よくいろんな所をヨジヨジ歩いている・・・

アブラムシ?ダニ?

ネットで調べると、“タカラダニ”という事が判明!

http://www15.ocn.ne.jp/~ksp/takaradani.html

5月頃から頻繁に見られる虫、階段やバルコニー、コンクリート壁など。

人間に害はないらしいのですが、これが洗濯物や布団に付くと赤くなって迷惑!

正に!お邪魔虫!(^^;)

だから、布団を干す時に、手すりによく横断しているので困っています。

それで、布団を干す回数も減り気味に・・・

せっかく青空で天気がいいのになぁ。。。

まだ、毒を持っていたり、刺したりしないだけマシでしょうか。

赤いこの人たち・・・

フッ!って吹いても、飛んで行かないし、足が速いのにあんまり逃げてくれない、

仕方がなく、一匹ずつ親指と人差し指でピッ!とはじくしかありません。

面倒だな~(×_×)

この間、ある事を発見しました☆

雨上がりだと、この赤い人見ないんです♪

と言うことは、雨上がりの翌日とかに布団を干すといい♪

小さいけれど、自分なりに嬉しい発見で何だか嬉しくなりました(^^)

赤い人(タカラダニ)は、雨が苦手なんですね!

雨上がり青空が出たら、また布団を干そうっと♪
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード