コンテントヘッダー

貰って嬉しいもの①

今年の母の日、

去年と同じように兄がカーネーションを送ってきました。

お花を育てるの苦手なのに・・・(^^;)

ちゃんと植え替えて、水やり、手入れをすれば、

上手くいけば、翌年もその次も、キレイな花を咲かせる花なんだそうです。

“なんだそうです”と言うのは、一緒に引っ付いて来たメモに書いていたから。

そして、去年のカーネーションは一年もしない内に枯らしてしまったから。

我が家へ来たばっかりに可哀想なカーネーションです。

“花より団子”という理由もある・・・

植え替えた庭に、水もたまにはやっていたと思います。

それでも枯れてしまったという事は、育てるの難しいのかな?

土が良くないのかな?

育てる人が悪いのかな?

お花が“ココはイヤイヤ!”って拒否してるのかな?

肥料はやっても、元は真っ平らで何もなかった場所だったので、

土が良い状態じゃない事はなんとなく分かります。

母方のおばあちゃんなら、

何の花でも野菜でも、立派に咲かせて実もつけるのに。。。

生ゴミを庭に毎日持って行って肥料にしているのも良いのでしょう。

当然土も良さそうだし、育てる人も良い、手入れも上手。

人生経験の差なのかなぁ??

お花や野菜、畑のお手入れ、整理整頓がとっても上手なおばあちゃん。

でも、料理はちょっぴり苦手なよう(^^;)

母は料理好き、でも庭のお手入れはちょっぴり・・・いやかなり苦手。

親子でも違うんだねぇ~。

母より父の方が、水やりもこまめだし、

「カーネーションは水やったんか?やった方がいいんか?」

と、母に確認するほど。

結局、こっちが水やったりあっちがやったりで、ゴッチャになるからとの理由から、

母「お父さんがやって♪(^^)」

と投げていました。

おいおい・・・(^^;)

それ、母の日のお花なのに。。。

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード