コンテントヘッダー

歯の掃除

先日、母が歯医者の予約の電話をしていました。

そういえば、歯医者しばらく行ってないなぁ・・・

一年くらい?一年以上経つ?

年に一度は歯の掃除をしに行くようにしています。

虫歯はないと思うけれど・・・やっぱり定期的に行っておかないと(^^)

毎日、三食後に磨くようにしても、やっぱり歯垢って残るもの。

残らないような歯磨き粉があればいいですね☆

両親共に若い頃、歯を熱心に磨いていた方ではなかったのか・・・

歯医者につぎ込むお金は結構なもの。

勿体ないねぇ。。。(^^;)

「もっと若い頃ちゃんと、磨いていれば良かったねぇ。」

と、両親は特に夕食後の歯磨きと歯間ブラシの時間は長い!

それ以上悪くならないように。

反面教師・・・人の振り見て我が振り直せ・・・

こんなことわざがありますが、正に今の私がコレ。

先で歯の痛みとか、定期的に歯医者に通うとか、そういう苦労をしないように、

歯間ブラシはしないけれど、三食後、特に夜の歯磨きは念入りです。

おかげで虫歯がないので、ありがたい♪♪

健康診断を定期的に受診するように、歯も同じことが言えるかも。

歯ぐきが少し腫れやすいのは、両親に似たのか・・・

できるだけ歯ブラシを軽く持って磨くようにはしていますが、たまに血が。。。

歯医者さんに言われないくらいの軽度のものなので、あまり気にはしていません。

でも、ひと口に“歯磨き”と言っても、

正しくきちんと磨くのって、なかなか難しいですね(^^;)

歯医者さん勤務の人って、

ほとんどの人が、磨き方も完璧で真っ白でピカピカの歯なんだろうか・・・

ちょっと気になるところです(^^)

今度予約して歯の掃除をして貰い行こうっと♪
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード