コンテントヘッダー

抜群の切れ味②

数日早めに買ったばかりの包丁は、姉の手から母へ。

姉「はいコレ。ちょっと早いけど。二人からね。」

母「あら~!ありがとね~!でももうお金使わんでもいいからね(^^)」

姉「うん。もうこれで最後よ。」

子供が大きくなるにつれてお金もかかってきますし。

貯金もした方がいいでしょうし。

言葉にしなくても、それはお互い思っていること。

母になった姉は子を、バァバは孫の将来を、それぞれ思う(^^)(^^)

この包丁は、持ち手の部分と一体型になっていて、

重さもそんなに重たくなく、握りやすく使いやすい優れもの☆

さすが、速水もこみちさんご愛用高級包丁!

母も気に入っている様子(^^)

速水もこみちさん好きだしね(顔が母好み?)♪♪

姉はしょっちゅう?いや、ほぼ毎日見ているらしい。

朝の情報番組の中のモコズキッチン

分かり易くて簡単で私も好きです、モコズキッチン(料理コーナー)。

姉と甥っ子(2歳)は、それを見て、

「モコちゃん!モコちゃん!」

と連発しているらしい・・・(^^)

そして、母は切れ味の悪い包丁三本を一気に処分!!

毎日の料理も、これで楽しくなりそうですね♪

先日は、面倒なキャベツの千切りを進んでやりました(^^)

タンタンタンタンタン♪♪

決して早い訳ではないけれど、リズムも良く、い~い音がする♪

お手入れを欠かさず、長~く大切に使わないとね☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード