コンテントヘッダー

ピクピク・・・

数日前から、なぜか目の下がピクピク・・・小さな痙攣が。

何だろう?左目だけ。

痛い訳でも何でもなく、そして前ぶれもなく忘れた頃にピクピク・・・。

そういえば、だいぶん前にもこんな事あったっけ?

調べるてみると、同じように痙攣する人はたくさんいるよう。

原因としては、眼精疲労や寝不足、

顔面神経麻痺の後遺症、脳幹部の腫瘍や炎症などだそうです。

これだけ医学などが発達しているのに、

この目の下の痙攣のメカニズムはまだ解明されていないとか。

解明されていないのが、不思議ですね(^^;)

さしあたり何かに困る訳でもないので、問題はないのですが・・・。

しいて言えば、何だか気持ち悪い・・・くらいでしょうか。

文字を見たり書いたりする時には、ちょっとうっとおしいですね。

眼精疲労?寝不足?炎症?

私には全く関係なさそうだけれど(^^;)

何でだろう??

と、考えたら心当たりが一つだけありました。

数日前に、ほつれていた部分の縫い物をした!!

それからかな?ピクピクするようになったのは。

細いこまかい部分を縫ったり、ずっと布と針と糸を見ていたから、

空気が乾燥するし、コンタクトだし、

目がシバシバするなぁ・・・とは思っていました。

普段使わない筋肉を使えば、筋肉痛になるのと同じなのかも??

たぶんその内治るだろうし、とりあえず様子見です(^^;)

早く治るといいな~♪
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード