コンテントヘッダー

滝のごとく①

今日姉と顔を合わせたので、

連休中、家族水入らずで出かけたんだろうと思い、

「天気いいよね~♪どっか出かけたの?」

と尋ねてみました。

すると、溜まっていたものがドッと流れ出て来たかのように、

勢いよく喋り始めた姉。

「それがねー!!(>_<)」

話せば長い・・・・・・

どうやら、連休なのにパパが子供と遊んでくれないらしく、

そのイライラが詰まって、そして、そのはけ口は私が適任・・・?

私にぼやき出したんです。

ぼやきに私の所へ来たと言った方が正解か。。。

「お弁当作っちょったら、泣かせるだけ泣かせてどっか出かけるんよ!」

「何時に出るんか?何時に帰ってくるんか?って!」

ダバダバダバダバ・・・・・・

ナイヤガラの滝のごとく、よく喋る。。。

旦那さんはストレスがたまっているのか・・・。

当たり前なのかもしれないけれど、お互いいろいろあるのでしょう。

姉も大変なようです(^^;)

「うんうん。せっかくの連休なのにね。大変じゃったね。」

途中、相づちを打ちつつ姉の話を聞きながら、

遊ぶ!遊ぶ!とねだる甥っ子をヒザの上で遊ばせる。

「はいはい。じゃあコレは何て読む?おぉ!スゴイねぇ。」

こっちにも、こっちにも耳を傾けながら、返事を返したり、褒めたり、

体と手はこっちで、絵を書いたり、数字を書いたり、

甥っ子のお腹をくすぐって笑わせたり、我ながら器用だ・・・(^^;)

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード