コンテントヘッダー

こんな事って・・・①

まさか!こんな事って・・・!

今日は朝から参ってしまいました(×_×)

参ったというか、焦ったというか。。。

いつものように、仕事へ行こうと車に乗ろうとして・・・

あれ?

・・・ん?

・・・・・・んん?!

車の鍵が折りたたんで収納できるようになっていて、小さなボタンを押すと、

シュッ!と鍵がジャックナイフみたいに出てくるはずなのに・・・

はずなのに!

それが、いくらボタンを押しても鍵が出てこない!!

車のエンジンがかけられない!車が出せない!

と思って、焦りましたね(^^;)

車の開け閉めは、違うボタンでできるので、とりあえず車を開けて乗り込みます。

車は、鍵をさして回さないとエンジンがかけられないタイプ。

力いっぱいボタンを押しても、振っても鍵が出てこない。

時間の都合もあり、ちょっと焦ってきた!!

スペアキーは近くになく、手元にあるこの1本だけ。

ダッシュボードを開けて、車を買ったお店フリーダイヤルに電話します。

「こうこう、こういう事情で鍵が出てこないんですけど・・・」

「ご迷惑おかけします。少しお待ちください。」

電話を受けたのは女性のスタッフ。

少し待っていると、電話に出てきて、

「中のバネがダメになっているのかもしれません。

 鍵が出る方に降って貰っていいですか?」

言われた通り、鍵を降ってみる、力いっぱい降ってみる・・・出てこない。

「ダメですね・・・」

「そうですか、もう少しお待ちください」

また少し焦り出します。

このまま鍵が出なかったら、仕事に行けない!どうしよう!

しばらくして、また電話に出てきました。

「鍵を手で引っ張れますか?」

「完全に入り込んでて引っ張れないですね。」

「・・・細い棒か何かで引っ張れますか?」

「ちょっと待ってください。」

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード