コンテントヘッダー

何十年の時①

紫外線対策でしょうか。

姉も甥っ子も、最近はいつも帽子を被って出かけています。

姉はツバが広め、ベージュのお花が付いた帽子。

甥っ子は、アンパンマンのチューリップハットかな?

「この子は頭大きくて、キャップは似合わないからねぇ(^^)」

と、姉が買ってあげる帽子は、この形のものばかり。

「頭が大きいの私に似たんかねぇ?」

「そうかもね~♪いひひ♪(^^)」

私がそう返すと、

両目を見開いてギラリ!と目で何かを訴えてきました(^^;)

前はよく私も帽子を被っていたのですが、

いつ頃からだろうか・・・なぜか被らなくなりました。

お出かけ度に帽子を被って、私と同様、紫外線に敏感な姉は色白。

一方、甥っ子(2歳)は、帽子を被って出かけたりするのに・・・

なぜか年中真っ黒。。。(?_?)

地が黒いのが、焼けて更に黒くなってしまっているのか。

年中の紫外線にやられて、いつも丹波の黒豆のように黒いのか。

はたまた、遺伝か。

私は甥っ子の手を取り、マジマジと眺める。。。

「何か・・・また焼けた?・・・黒いな・・・」

すると、姉曰く。

「地黒なんよ~。でも、また更に焼けたかもねぇ~♪

 この間、児童館に行ったら、Rくん焼けたねー!って言われた!」

と・・・(^^)

「どの子見ても、うちの子が一番黒かった!あはは~♪

 ま、男の子だからいっか!元気で外に遊んでる証拠よね。」

「そうじゃね♪男の子なのに、真っっ白だとそれはそれでねぇ(^^)」

「よっ!丹波の黒豆!」

甥っ子に声をかけると、

ボクのこと??と言わんばかりに、ポカンと口を開けてこちらを見る。

「おたくのことですよ、おたく♪(^^)」

私がニッ♪と笑って言うと、分かってか分からずか、

つられて甥っ子も、顔をクシャッとさせて、ニッと笑った♪♪

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード