コンテントヘッダー

大きな声掛け

今日の午前中は自転車で外回りをしてきました。

生暖かいけれど、少し曇っていて、ある程度風もあるし、

自転車で走るには、心地良くてちょうど良かったです(^^)

日焼け止めクリームを塗って、紫外線対策もバッチリ!

今でも、夏場の9月の紫外線にひってきすると聞きました。

油断ならないですね(^^;)

自転車で中学校の横を通った際、

元気いっぱいの少年たちが野球の練習をしていました。

日曜日でしたし、人数もたくさんいたし、練習試合か何かかな?

横目でその様子を見ながら、心の中でエールを送ります。

少年たちよ、頑張れよ~(^^)

子供たちの運動する時のかけ声って私好きです(^3^)

自分が運動好きで、

部活などに打ち込んでいたからというのもあると思います。

小学生の時は、スポーツ少年団のバレーボール。

中学校から高校は、卓球部。

そして、今も。

運動部に声出しや大きな声で応援は当たり前。

野球に特別興味がある訳ではないけれど、

少年たちの元気いっぱい走ったり声掛けしたりする様子は、

勇気や元気が貰えるようで、何だかいいですね♪心踊ります☆

テレビで見る、大人たちがやるプロ野球は、そこまでワクワクしない・・・

同じ野球、同じスポーツなのに不思議なものです。

バレーボールの時も、卓球部の時も、

走る時の皆でやる声出し、得点が取れた時、失敗してもドンマイ!

体力作りや技術、先輩に対しての礼儀などを学ばせて貰ったのはもちろん、

大きな声での応援や声掛けが基本だったので、

大人になった今も、練習や試合で、ついつい声が出ます。

熱が入れば入るほど、その声は大きくなる!!

自分でもビックリするくらい、体に染みついている感じでしょうか(^^;)

学生だからこそ、部活だからこそ、

そういった声掛けを聞くとワクワクするのかもしれません。

雨にも風にも、紫外線にも負けずに、

子供らしく、ガムシャラに頑張れ!頑張れ!(^▽^)

一週間後、私も卓球の試合を控えてます。

少年たちにパワーを分けて貰ったので、頑張れる気がしてきました!!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード