コンテントヘッダー

じょーずじゃ

先日の休み、姉に聞いてみました。

「そういえば、ゴールデンウィークは、どっか行くの?」

「ん~ん!真っ白!!」

気持ちが良いくらいの元気な返答で、何だか笑えました(^^)

「あはは♪そうなんじゃ。」

真っ白なのは、ゴールデンウィークだけじゃなかったらしい!

「明日も真っ白!!」

「いっひっひっ♪」

「明日はどこに行く~?」

と、我が子(2歳)に聞く姉。

遊びに行く所がたくさんあってイイね!

小さい公園行ったり、大きい公園行ったり、

幼稚園に行ったり、児童館に行ったり、ショッピングモールに行ったり。

雨が降っていなければ、

ほぼ毎日手作り弁当を持って、どこかしらにお出かけ。

お出かけに連れて行ってくれるなら、どこでもいいよ!

とばかりに、目をランランとさせて母を見る甥っ子。

毎日が楽しそう♪幸せだね♪

悩みの“な”の字も知らないよね♪(^^)

母である姉も、私も、何かできれば、

「スゴイねぇ!上手じゃ!」

と頭をなでて、よく褒めてやるので、

物覚えが早く2歳の甥っ子に感心させられるばかりです。

数字も1から30まで数えられるようになり、指さして言葉にするようになりました。

だから、電卓やパソコン、絵本も大好き☆

あ行から少しずつ覚え始め、

今では、ひらがな50音全て指さして言えるようになりました。

ニッ♪と笑って、

「じょーずじゃ。」

甥っ子は相変わらず、自画自賛で何だか笑えます(^^)

2歳児で、ここまで覚える子は周りにいないらしい。

短所も長所も、それぞれです。

叱るべき時には、きちんと叱って、

褒めるべきところは、うんと褒めて伸ばしてやりたいですね♪

そして・・・・・・

私も資格試験の勉強して、頭に入れようと努力はするのですが、

全て覚えようと思っても、なかなかそうはいかず苦戦・・・苦戦・・・

スルスル覚えられる2歳児の脳が欲しい!(^^)

今度甥っ子から、暗記の極意を伝授して貰おう♪♪

教えてください!大先生!!(>_<)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード