コンテントヘッダー

主人孝行な・・・①

少し前に仕事で使うカメラを買い替えました。

そうだった!

ちょうど、消費税が上がる前だったので、3月末頃でした。

カメラにも寿命があるもの・・・

前回愛用していたカメラ、もうかれこれ5年くらいは使ったでしょうか。

しかも、使う頻度はプライベート用とは違うので、

2日に1回か・・・3日に1回か・・・。

使う時は、半日から丸一日ぶっ通しで使います。

写真を撮る量も、動画を撮影する時間も、相当なものです。

とにかく頻繁に写真や動画を撮影するのに使います。

ん?何か、おかしいな・・・

撮影する時、画面上に小さなキズみたいなものが一緒に写る。

撮影する度に、ずっと付いてまわるこの小さな黒いキズ。

何だか、気持ちが悪いし、うっとおしい・・・m(__)m

レンズにキズか、汚れでもあるんだろうか?

と思い、

服の裾の部分で、レンズをキュッキュッと磨いてみる。

それでも、画面上のキズは消えず、逆に濃くなったくらいか?!

これはいけないと思い、

写真を撮りに行ったその帰りがけ、カメラ屋さんに持って行きました。

「画面にキズみたいなのが写るんですけど、キズか何かですかね?」

「ちょっといいですか?」

「はい。」

私がカメラを手渡すと、店長さんらしき人は、

写真モードにして真上の電気がある明るい方へ向けて確認します。

やっぱり知識がある人は、凄いなと思います。

すぐ分かりやすく適切に対応してくれたので、とても感心しました。

「これは、キズじゃなくて、内部にホコリや汚れなどがたまっているんです。

 修理に出すと、2~3週間くらいかかりますね。」

「えっ・・・(そんなに!)値段はどれくらいかかりますか?」

「保証期間内でしたら無料ですが、保証対象外でしたら、8,000円くらいです。」

「あっ・・・(そんなに!)そうですか・・・(^^;)」

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード