コンテントヘッダー

結婚記念日

ある平日の昼間、母の携帯が鳴りました。

“〇〇さんからメールです。”

メールが入ると、登録されている相手に限り、こんな風に鳴ります。

分かりやすいと言えば分かりやすい携帯です。

それは姉だったので、少し気になり後で聞いてみました。

「お姉ちゃん何だって?」

「あ!今日ね、結婚記念日だったのよ~!私もすっかり忘れてたけど。」

「そうなん?!」

普通の平日で、普通に仕事を終え、普通にスーパーで買い物をしていた時の会話。

主役である父も母も、私も誰も思い出さないなんて・・・(^^;)

まぁ、こんなもん?

去年も一昨年もこんな感じだったような気がします。

そして、去年と同じように姉から言われてハッとする両親。

「おめでとーって、メールが来たのよ。」

「ふ~ん。そうなんじゃね。」

携帯を開いて見せてくれた中には、

お祝いの文章と、甥っ子のニィ♪とちょっと悪そうな笑顔の写真付き。

「ふふ♪」

と嬉しそうに笑う母。

母がそのメールを父にも見せて、

「ふん♪」

と嬉しそうに鼻で笑う父。

「そういえば記念日じゃったかのぉ。」

両親共に、そういったお祝い事は気にも止めない性格。

それを私は受け継いだのか、私も同じくして全く気に止めず・・・(^^;)

誰よりもこうした気づかいをくれるのは、二つ上の姉。

それから、

忘れた頃に、母の日や父の日にお祝いを送ってくる四つ上の兄。

兄も姉も、意外と几帳面!!

一方私は全く思い出せず、気にも止めず、

私だけ真逆で本当に兄妹か・・・拾い子か・・・?と疑うくらいです(^^)

姉のお祝いのメールに便乗して、

「あ、私も。記念日おめでと~♪」

と、軽~く祝福。

私は私で、何かした方がいいんだろうか。。。

でも、急に何かしても変だし、今さらだよね・・・

と、なぁなぁになり、何もせずいつも終わります。

父の誕生日と母の誕生日は、毎年姉と選んで一緒に買ってプレゼント。

還暦のお祝いは、いつもよりちょっと頑張った気がします。

過ぎたら、もういっかな?(^^;)

両親の結婚記念日は、母方のおじいちゃんの誕生日だそうです。

おじいちゃん、お誕生日おめでとう!!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード