コンテントヘッダー

タイミングをはかって

下松市議会選挙が13日(日)にあるという事で、

1週間前から選挙運動で賑やかなものでした。

私の住む隣町、周南市では何もなく静かなものなので、

何だかちょっと違和感を覚えます。

あちこちで選挙ポスターが貼られているのですが、

この度の候補者はとてつもなく多い!!

全部で21人もいるので、きちんとその人を知って選挙しようと思うと、

調べたり人に聞いたりして大変です(^^;)

木曜日のお昼過ぎ、ちょうどお客さんが事務所にいる時に、

立候補者の一人が、車を事務所の目の前に止めてゴソゴソし始めました。

え・・・今、ここでやるの?m(__)m

ちょっとタイミングが悪いなぁ。。。

お客さんと話をしていると、男性が事務所に入ってきて、

「すいません、ちょっとの間ここで演説するので騒がしいですが・・・」

「あ、はい。大丈夫です。」

と、反射的にそう返事してしまったのですが、

いざ、マイクを持ってすぐ前で演説が始まると、お客さんの声が聞こえづらく、

私もお客さんも、思わず苦笑い。。。

私「いつもは、ここで演説とかしないんですけどね(^^;)」

ちょっとだけフォロー・・・。

「あははは・・・(^^;)」

「よく響くね~」

しまった!!

お客さんが帰った、もう少し後にして下さいって言えば良かった・・・

始まってしまったものは、もう仕方がないので、

いつもより声のボリュームをあげて接客しました。

演説が始まる頃に、お客さんが事務所に入り、

同じくして、

演説が終わった頃に、お客さんは帰って行きました。

この候補者さん、タイミングが良いのか、悪いのか・・・(^^)

これからの下松市を担う、議員の皆さん。

市民の声をしっかり上に上げて、より良くして貰いたいものですね☆

http://www.city.kudamatsu.lg.jp/senkan/senkan/yotei.html
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード