コンテントヘッダー

聞けば聞くほど

事務所で仕事をしていると、電話がかかってきました。

事務所の電話機は、相手方の電話番号が表示されるもの。

電話の番号表示の部分を見ると、“非通知”と表示されていました。

・・・ん?

非通知とあると、少し警戒してしまうは当然です。

でも、お客さんからの場合もあるので、とりあえず出る・・・

「東京にある〇〇保険と申しますが、代表者様はいらっしゃいますか?」

50代くらいの女性の声が受話器の向こうから聞こえます。

もちろん、当社と契約している代理店でもなく聞き覚えがない会社。

「今日休みを貰っています。」

私がそう言うと、今度は、

「会計や事務・保険に詳しい方いらっしゃいますか?」

そんな風に切り返してきました。

担当じゃないと話にならないという事でしょうか。

自分の名前もどんな用件かも言わず、そんな風に言ってきたので、

ちょっと不信に思い、少し間を空けてこちらから質問を返します。

「・・・すいませんが、どういったご用件でしょうか?」

すると、その女性は保険の内容を話してきました。

どう聞いても営業の電話です。

「うちはいらないと思いますよ。そういったお話全部お断りしているので。」

やんわり断わったつもり・・・だったけれど・・・。

普通なら引き下がる所を、女性は一向に引き下がろうとせず続けます。

保険の内容やらを説明して、

「代表者様でなくてもいいんです。

 興味がおありでしたら、一度御社へ伺って説明をさせて頂きたいんです。

 代表者様がいないようでしたら、電話口様のご担当者様でも良いのですが・・・」

と、今度は指名で私を指してきました。

話を聞けば聞くほど怪しい・・・(^^;)

断わっても断っても、なかなか引かない。

どんどん話が長引き、らちが明かない!と思ったので、

「〇日なら社長がおりますのでまたかけ直して下さい。私じゃ判断しかねます。」

少し強い口調で言うと、

「分かりました。また改めます。」

そうして、その女性はようやっと引き下がり電話を切りました。

電話を置いてから、ハッ!と思い出しました。

そういえば、この電話“非通知”だった!!

ちゃんとした会社が、非通知でかけてくるはずがありません。

聞けば聞くほど怪しい会社の訳です・・・(__;)

何ごとも、冷静でいないといけませんね。また一つ勉強。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード