コンテントヘッダー

もうちょっと・・・

立て続けに、

二つもお気に入りのコップが欠けてしまい、勉強になりました(^^;)

他にも、少し重たいかな?でも可愛いし、コレ買おう♪

と、持ち手も厚みもしっかりしたコップ色違い二つ、黄緑色と淡い黄色。

これは割れる様子もなく、やはり土が違うから欠けずらいのか。。。

ちょっといいコップでも、軽い薄いコップは、買わない方がいいのかも?

コップ選びも楽じゃないなぁ・・・

買って短い命でしたが、

お気に入りで、ちょっといいコップだったので、捨てられずいまだに使っています。

もう少しだけ使ったら、捨てようかな。

コップは消耗品とは言え、欠けるのがあまりにも早すぎて・・・

コップに、ごめんね。。。

結局、あまり可愛くないコップばかりが残り、これまたなかなか割れないもの。

お気に入りばかり使うので、仕方ないのかもしれないですが(^^;)

この間、百均で一目惚れして買った、ちょうどいいサイズの可愛いコップ二つ。

事務所で、お茶を飲んだり、コーヒーを飲んだり毎日のように使っています。

さほど薄くもなく、割れないけれど・・・安いから?

コップの内側底の部分に、黒っぽい跡が。。。

「何コレ?」

クレンザーで洗っても落ちない・・・焼け跡みたいな、茶渋みたいな、汚れみたいな。

二つとも同じようにコップの底が、少し黒っぽく後が残ってしまいました。

「やっぱり百均だからかなぁ?」

軽ければいい、薄ければいい、とも限らない。

安ければいい、高ければいい、とも限らない。

何だかいろいろ難しいです(^^;)

贅沢かもしれないけれど、

割れにくくて、あまり重た過ぎず、なおかつ、洗いやすくて可愛い物♪

そうしたコップに出会えるお店って、なかなか無いものです。

でも、その前に・・・

誰か、コップ選びのコツ教えてくれないかなぁ・・・(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード