コンテントヘッダー

ちょっとだけ・・・

少し前に、母と二人で台所にある食器棚の整理をしました。

もう使わないだろうというお皿や、いらなくなったママコのタッパーなど。

ママコ ↓

 フタがなかったり、入れ物とフタが合わなかったりする片割れだけのもの。

そういった物を処分すると、かなりスッキリとスペースもできました!

物を捨てるって、なんてスッキリするんだろう♪(^^)

タッパーなど軽い物は、上の段に置いて、

目の高さの食器棚が2段空きました。

「おばあちゃん家みたいに、可愛いコップがたくさん欲しいね!」

「いいわねぇ!今度買いに行こうかしら」

「行く♪行く♪」

そうして、数日間かけていろんなお店を回って、

気に入ったお洒落なコップだけを少しずつ買い足し・・・買い足し・・・

新しく買ったコップは8個。

食器棚も埋まってきて、何だか毎日のコップ選びが楽しくなります☆

今日はどれにしようかなぁ~?

コップの値段も種類さまざま、ピンからキリまで。

もの凄い高~いコップを買おうとは思いませんが、

気に入ったちょっといいコップをとっかえひっかえ使っていました。

それがある日・・・・・・

「あっ!ウソ!もう欠けてる~!!」

飲み口の部分1ミリくらい欠けていて、ガーーーン!ショック!!

買ってまだ間もないのに。。。

そんなもんかな・・・(__;)

またそれから数日後、また違う買ったコップが!!

「あっ!これも欠けてる!」

同じように、飲み口の部分がほんの少し欠けてしまっていました。

「あっはっはっ♪(^^)」

もう笑うしかない・・・と言った感じです。

その知らず知らずの内に欠けてしまった二つのコップ、

軽土などを使っているのか、“軽いコップ”とうたっているものでした。

確かに、軽くて薄くて、お洒落でこれはイイ!

と言うので、買ったコップ。

でも、実際は、そういった素材は欠けやすいのでしょう。

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード