コンテントヘッダー

移して元気!

ちょっとクク♪と笑えました(^^)

気温の変化が激しいここ数日・・・

甥っ子が風邪をひきました。

食欲は余るくらい旺盛!風邪の症状は、鼻水に咳がコンコン!

姉曰く。

「病院に行って鼻水を吸って貰って、薬を貰って飲みよるんじゃけどね。」

症状が軽いとは言え、なかなか治らない様子です。

両親二人が休みの日、

姉がいつものように子供を連れて実家に遊びに行ったそうです。

父(じじ)も母(ばば)も、孫にはアマちゃん。

可愛いので仕方ないのでしょう、怒った所を見た事がありません。

とにかくベッタリ!!

公園に連れて行って、一緒になって遊んだそうです。

そこで・・・

母が風邪をしっかり貰ったらしい(^^;)

鼻水!鼻声!セキがコンコン!でも、食欲はしっかりある!

甥っ子とまったく一緒の症状です。

一番始めは、鼻水だけだったので、

「いよいよ花粉症デビューかしら?!」

「うわぁ♪おめでとう!」

なんて言って笑っていたのも束の間でした(^^)

市販の薬を飲んで、少しは和らいだようですが、どうにも完治しないので、

父が見かねて母を病院へ連れて行きました。

やっぱり、きちんと病院で処方された薬の方が効くでしょうし。

母が病院へ行くほどの風邪を引くなんて何年ぶりか!!

いや、私の記憶にはないくらいですね。

とにかく父も母も、風邪らしい風邪を特に引かないロボットみたいな体質。

何とかは風邪をひかないって言うしね♪♪

それは私にも言えた事か。。。(^^;)

何にしても健康が一番、早く元気になるのが一番☆

「お母さんが風邪ひいて、病院に行ったらしいよ~」

と姉に言うと、

「あら!?R(甥っ子)の移したんかなぁ?

 こっちはすっかり元気になったんよねぇ♪いっひっひ♪」

甥っ子は、不思議そうに姉の顔を見上げ、

姉は、悪そうにククク♪と笑う。

そんな二人の姿に私はククク♪と笑えました(^^)

他人に移して元気になったら迷惑だけど、身内ならいいかもね♪♪
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード