コンテントヘッダー

ビックリ!②

姉のアパートは3階なので、かなり揺れたと思います。

「うん。何とかね。そっちは?」

「トースターが落ちただけだから大丈夫よ。

 R(子供)はパチッて目を開けたけど、ぽか~んとしちょって、またすぐ寝たよ(^^)」

「泣かんかったんじゃ。何ともなくて良かったね。」

少しだけ姉と話して、

「じゃあおやすみ~」

と電話を切りました。

私の周辺知る限り、事故もケガもなかったようで、本当にホッと一安心です。

その後も、横になっているさなか小さな余震を感じました。

地震が起こる前日。

ちょうどお客さんに、火災保険に合わせて地震保険の話をしたばかりでした。

地震保険は任意で付ける事ができます。

「地震保険付ける人って、どれくらいいるんですか?」

「付けない人もいますけど、最近は地震が多いので増えてきてますね。」

と。。。

結局そのお客さんは、地震保険を付けた訳ですが・・・

凄いタイミングです(__;)

今朝、少しドキドキしながら事務所のシャッターを開けて中に入ると、

おっ??

棚やパソコンが倒れている訳でもなく、意外に何も変化はない。

積み重ねていた用紙が少し散らばっていただけ。。。

良かった(^^;)

卓球の練習でお邪魔しているS学校。

そこの体育館の天井が一部崩れたから練習は休みです、と連絡がありました。

今年建て替える予定、と聞いていたばかりの時にこの地震。

地震が夜中で、誰も何ともなく幸いでした!

私の地元の体育館は大丈夫なんだろうか・・・?

まだ何の連絡もないので、予定通り明日の夜は練習があるかも。。。

少しずつ小さな被害が浮き彫りになってきた今日。

どうか誰もケガをしていませんように。

気象庁の話では、

今後1週間は最大震度4程度の余震が続く恐れがあるそうです。

油断ままだ禁物ですね(>_<)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード