コンテントヘッダー

白うさぎと①

朝ラジオを聞いていて初めて知りました(^^)

2円切手というものが発売されたらしい♪

たしかに・・・

80円から82円に値段が上がるのに、

今ある80円切手と1円切手を何枚も貼るのは面倒。。。

封筒の表紙もあまり美しいものじゃないですし(^^;)

この度発売された2円切手、“白うさぎ”が主役です☆

282.jpg

とっても可愛い!とネットでも評判だとか。

可愛いからこれが選ばれた訳ではなく、ちゃんと理由があるらしい・・・

大体80円切手の下などの貼られるのが一般的。

それを見越しての事でしょうか。

“消印”を見やすくする為に、白色が選ばれたんだそうです。

なるほど!納得!!(^^)

事務所にある80円切手の在庫も残りわずか。

おそらく4月に入っても使うことになりそうなので、

今度白うさぎ切手を買いに行こうと思います!

つづく。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード