コンテントヘッダー

浮いた♪

4月1日から郵便料金が変わります!

数日前郵便ポストに郵便物を落とそうと行った所、

嫌でも目に入るくらいの大きさのステッカーが貼ってありました。

http://www.post.japanpost.jp/lpo/tax2014/

あ!やっぱり上がるんだ!!(>_<)

ハガキは50円から52円。

定形郵便物は80円から82円、90円から92円。

定形外郵便物はグラムによって・・・(^^;)

仕事でよく使うのは、定形の80円→82円と大きな封筒の定形外。

定形外でも、100グラム以内は変わらず。。。

150グラム以内から少しずつ料金アップ!200円から205円。

凄く中途半端な値段ばかり!!

切手はどうするんだ?!(>◇<)

調べたらちゃんとありました☆

52円切手、82円切手、92円切手、205円切手もろもろ。

https://kitte-shop.post.japanpost.jp/goods/

1円切手買わないとダメかな?と思ってたのですが、

そこはちゃんと準備してくれていたようです♪(^^)

郵便料金も値上がりする前に!!

と、ちょっと慌てて身の回りの郵便物を探して早めに出してみたり・・・

50円や80円切手も使ってしまいたいですし。

郵便物は郵便ポストに落として・・・

今日は自分自身が郵便屋さんになってきました☆(^^)

下松市内だったので、自転車に乗ってお客さんの元までチリン♪チリン♪

近くのアパートの写真やらも撮りつつ、郵便物を4件ほど。

定形外だったので、240円×4件分で960円分浮きました。

小さいことだけれど・・・我ながらよく頑張った♪♪

今日も長~くお風呂に浸かってしっかり癒されよう☆(^^)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード