コンテントヘッダー

人を見る目

不動産業の仕事を始めて、もう5年目になるでしょうか。

職業は人それぞれ。

その仕事その仕事で、身に付くものがあると思います。

ガソリンスタンドの時は、接客・事務。

事務面では、お札の数え方から大きなお金を動かしたり、

毎日の帳簿・ガソリンの在庫・仕入れなど、幅広く教えて貰い・・・

一番大きかったのは、人見知りだった性格でしたが、

ここで人との接し方を学び、今では人見知りもすっかりなくなりました。

ケーキ屋さんに勤めていた時は、

長時間労働で忍耐力と洋菓子の知識が身に付きました。

そして、不動産業である今この仕事。

ここでは、身に付くものは当然の事ながら、

得るものが底を尽きないなぁと思う事は、しょっちゅう!(^^)

以前よりも、たぶんもっと積極的になったと自分で感じます。

初対面の人でも、ドンドン話しかけるようになりました。

あとは、“人を見る目”が養われるなぁと、ここ最近特に思います。

不動産業を始めてすぐの頃は、さすがにてんてこ舞い状態!

分からない事などあれば、

すぐにいろんな人に聞いたりして、次の時に困らないよう備えます。

何をするにも、

1年、また1年と経つごとに、それは感じて来るもの。

本当に、何歳になっても勉強ですね(^^)

1年で一番忙しい3月、明日もはりきって頑張ろう☆★☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード