コンテントヘッダー

はい?

ネットで買い物をすると、支払い方法を選択する画面が出ます。

その際、代引きを使用したりするのですが・・・

先日、全く身に覚えのない運送屋さんが、

「代引きになります。1万3000円になります。」

と言ってきました。

「はい?」

カタログのようなものをポンとカウンターに置き、

何コレ?誰か頼んだっけ?

誰も注文してないし、全く知らない名前のカタログ。

こんな事ってあるんだろうか。。。m(__)m

運送屋さんは事情は全く知らない訳ですが。。。

「うちじゃないです。頼んでないですし。」

と言って、引き取って貰いました。

代引きだからと、はいはい・・・とすぐにお金は払うもんじゃないですね。

それ以来、代引きは、

ちゃんと注文したものかどうか確認してから払うようになりました。

誰かが間違って??

いや、名前も住所もうちになってるから、たぶんそれはない。

これも一種の詐欺に入るのかな?

恐ろしい・・・(>_<)

インターネットで買い物って、とっても便利です(^^)

でも、それを利用して悪い事を考える人は後から後から出てきます。

パスワードを盗むなり、ハッキングだって。。。

先日、いとこの出産祝いにネットで布絵本を購入しました。

絵本だったり、化粧品だったり、仕事で使うものだったり。

出かけ先のお店にない物や、ネットだと安く手に入る物だと、

そちらを利用する人も多くいます。

ネットで買い物をする回数が増えれば、きっとこんな事も起こるのでしょう。

メリットに、デメリットは付きもの。

たぶん、これからもありそう・・・

油断せずに十分気をつけないといけませんね(^^;)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード