コンテントヘッダー

キレイな道へ

今日から3月です(^^)

日中の気温も上がり、空気は花粉やらPM2.5で悪いけれど、

比較的過ごしやすい暖かさになってきました。

暖かくなれば、変な人が増えると聞く・・・

暖かくなれば、ポイ捨てが増えるのはイコール?

月末に掃除に行ってきたのですが、

寒い真冬に時期に比べると、ゴミが多く落ちている気がします。

タバコの吸い殻、空き缶、〇ックの食べた後のゴミ、もろもろ。。。

大きなゴミ袋を持っている訳ですし、

拾い甲斐があるといえばある。

でも・・・それを見たそこに住む人や通行人は、きっと不快に思う・・・m(__)m

先日、自転車で走っていると、学生さん5~6人くらいが輪になって、

草っぱらでお昼ご飯を楽しそうに食べているのを見かけました。

暖かくなってきたし、春だなぁ♪♪(^^)

と実感。

そういう人が増えて来たという事で、ポイ捨てなどが増えて来たのか・・・

ちょっと残念ですね。

皆が皆、きちんと自分のゴミは自分で持ち帰って貰えると、

共用部分も敷地内も道路もキレイで、汚れる事もなくなるけれど。

室町時代や江戸時代、昔はゴミなんか一つも落ちてなかったとか。

それは、ゴミがゴミじゃないから。

落ちていたもの、全てが萬屋さんへ持って行くとお金が換えてくれたらしい。

今や、食べ物も物も溢れている時代。

現代は現代で、素晴らしく便利でいいと思います。

でも、昔は昔でお手本としないといけない所は、多々あるようです(^^;)

新しい物が出たから、ホイホイと古い物をすぐ捨てるんじゃなく、

少し時間を置いて考えてから行動に移すといいかもしれませんね☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード