コンテントヘッダー

一つまた大人に

実印を購入する際、

「これは運気も良いとされているんですよ。」

と言われたのですが・・・

あまり、そこは気にしない。。。

運気は自分で頑張って開けばいいし、運気は運任せ♪♪(^^;)

私にしては、高い買い物をしたと思います。

金庫に入れて、大切にしなくちゃね♪♪

「名前の実印で、こんなのができたよ~(^^)」

と言って、姉に見せると、

「おぉ!いいね!可愛いじゃん♪(^^)」

なんて、褒められました。

えへへ♪♪私が作った(彫った)訳じゃないけれど(^^;)

実印を受け取ったその日、その足で市役所に行って登録もしました。

「少し時間がかかりますが・・・」

受け付けのお姉さんに言われて、椅子に座ったり立ったり、

ポスターを眺めたりしていると、ものの10分くらいで番号札を呼ばれました。

これも初めて知りました!

印鑑証明を発行する際、“印鑑登録証”というカードを出さないといけない、と。

運転免許証のようなしっかりした手の平サイズのカード。

「次回から実印はいりません。

 印鑑証明を発行する時は、このカードを必ず持って来て下さい。」

これも、実印と一緒で金庫に入れておくと良さそう(^^)

印鑑登録をするのに200円。

印鑑証明書を1通発行するのに200円。

あ・・・こんなもんなんだ・・・

1,000円くらい取られるものかと思っていたので、ちょっとラッキー♪

印鑑屋さんで実印を作り、市役所で登録をして、

初めて自分の印鑑証明書を発行して、何だか一つまた大人になった気分です。

ふとしたキッカケが、一つまた一つ勉強になりました(^^)

世の中には、まだまだ私の知らない事だらけ。

何ごとも経験・勉強ですね☆
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nanappemame

Author:nanappemame
モール前不動産
スタッフブログへようこそ☆

出身:山口県
性別:女
血液型:AB型
趣味:卓球・料理
   お菓子作り
   スポーツ全般
   音楽・DVD鑑賞

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード